HOMILIFE

飽き性の三十路女がDIY、子育て、カメラ、ゴルフなどつらつら記録するぶろぐ。

川越氷川神社の縁結び風鈴

 

埼玉県川越市にある氷川神社では

2021年7月3日〜9月5日まで

【縁結び風鈴】という名の風鈴祭りが行われています。

 

 

さっそく!写真を撮りに行ってきたのでレポします。

 

開催時間は朝9時〜夜8時までなのでとても長い時間見ることができますし、混雑を避けることが出来ます。

 

私達は平日の夕方5時前に伺いました。

 

駐車場はないのでちょっと離れた川越市役所のところの駐車場に止めました。

 

 

f:id:homigolf:20210708150320j:image


f:id:homigolf:20210708150323j:image

 

すごーーーい数の風鈴!!!

 

平日の夕方だからか人もそこまで多くなく、

みんなで譲り合いながら写真を撮っていました。

 

 

ここだけではなくほかにも2箇所ほど風鈴が飾ってあって夏が来たーって感じです!

 

f:id:homigolf:20210709084654j:image

 

こんな雰囲気のいい場所もあり

シックな写真も撮れました📷

 

ただただ!!!蚊がたくさんいるので虫除け必須です!!!

 

スカートで行ってしまった私は蚊の餌食になりました…笑

 

 

そして氷川神社の外のところにはこんなに綺麗なかざぐるまが!!

 

f:id:homigolf:20210709084930j:image
f:id:homigolf:20210709084938j:image
f:id:homigolf:20210709084933j:image

 

かわいいーーーーー!!!!

 

すごい好みな写真が撮れました📷

 

 

本当滞在時間は少なかったけど

すごくいい写真が撮れました!