HOMILIFE

飽き性の三十路女がDIY、子育て、カメラ、ゴルフなどつらつら記録するぶろぐ。

妊娠6ヶ月でゴルフに行ってみた。

去年の今頃はつわりも終わり安定期に入ったので運動をしようと大好きなゴルフへ⛳️

 

⚠️もちろんお医者さんに確認をしてオッケーが出たので行ってきました。

 

 

昼間だと暑くてバテてしまうのでナイターゴルフ🏌️‍♀️

 

 

⛳️ナイターゴルフのメリット

●涼しい

●ボールがよく見えて行方がわかりやすい

●比較的空いているから迷惑かけない

●だいたいスループレーだから早く終わる

●高速道路が空いてる

 

⛳️ナイターゴルフのデメリット

●帰りが遅くなる

●お腹がすく

 

 

f:id:homigolf:20210601141609j:image

スタート前のパター練習。

この時が1番暑くて徐々に涼しくなっていくから疲れてきた頃に最高の気温になります。


f:id:homigolf:20210601141605j:image 

 

平日のナイターゴルフ(16時前くらいから)だからか

こんな写真撮っていられるくらい空いていました。笑

 

 

流石に妊娠6ヶ月ともなるとドライバーは振れないのでユーティリティでティーショット🏌️‍♀️

 

けどそのおかげでOBすることも端っこにボール行って探すこともなくほぼフェアウェーでした!

 

ボールをセッティングするときはしゃがんだり立ったりするのが時間がかかるので旦那さんにお願いしました。

(自らやってあげようかと言ってくれた)

 

パターは濡れててもボールは拭かないしラインも合わせずそのまま打つ!!!

 

 

こんな感じでやっていても普段とたいしてスコアが変わらない不思議。

 

 

もうあれから1年経つんだと思うととても懐かしい🥰

 

はやくまたゴルフしたいな⛳️