HOMILIFE

飽き性の三十路女がDIY、子育て、カメラ、ゴルフなどつらつら記録するぶろぐ。

狭山スポーツセンターでオートテニス🎾

子供の朝寝(というなの昼寝)の時間に合わせて

夫婦で運動してきました!

 

行ったところは狭山スポーツセンター

 

ここはバッティング、ピッチング、守備練習、そしてオートテニスやソフトボールのバッティングもある最高な場所!

 

前回行った時はバッティングをして楽しんだ後オートテニスをしたらバテてしまったので

今日は私はオートテニスのみやってきました🎾

 

f:id:homigolf:20210607001129j:image

 

学生時代はソフトテニスをしていたけどそれから今までラケットは一度も握らず…

 

硬式テニスは高校の修学旅行のオーストラリアで軽く打った以来やったことがありません。

なので打ち方はソフトテニスなので時々ホームランを打ち、もちろんバックハンドは打ち方が全く違うので諦めました笑笑

 

今回は上手いとか下手とかではなく

産後ダイエット目的で楽しみました!

 

 

1ゲーム300円で60球出てきます。

左右に動かせたり前の方や後ろの方など色々設定が選べます。

 

60球ってまあまあハード…笑

終わる頃には汗だくです💦

 

それを2回やってすごくいい汗をかきました!

 

 

旦那さんは元野球部なので守備練習があることに興奮!!!

なかなかいい練習になると楽しんでいました⚾️

 

f:id:homigolf:20210607001311j:image

 

旦那さんも汗だくです💦笑

 

2人とも体力なくなったし動けなくなったねと少々凹みながら帰宅しました…

 

運動大好きな夫婦なのでこれからもいろんな運動をして、

あわよくば痩せれば嬉しいななんて考えてます。笑